スイスのブランド時計 いろいろ

スイスといえば、やっぱり時計が有名です。

スイス時計は、世界的なブランドとして現在でもその地位を保っています。

特に、清浄な空気と湿気が少ない乾燥した気候のために、機械時計として世界的なブランド時計がスイスに生まれ育ってきました。


スイスの時計のブランドとして代表的なものには、ロレックス、スウォッチ、パテック・フィリップ、ペルレ、ピアジェ、ラドー、ロジェ・デュブイ、スベン・アンデルセン、ブレゲ、ロンジン、ブランパン、グロヴァナ、レイモンド・ウィル、レビュー・トーメン、ティソ、ウェンガー、ブレゲ、タグ・ホイヤー、オメガなどがあります。


クオーツ時計や電子時計が主流になりつつある時計産業の中で、スイスブランド時計は防水時計やジュエリーとの組み合わせ、またねじ巻き式時計の復活などの工夫で、世界の時計ブランドとしての地位を保っていますね。

歴史的に見ると、その正確さや耐久性から鉄道関係、軍関係、オリンピック公式時計などに採用されてきました。

世界の著名人や王室の人に愛されてきたスイスブランド時計は、今もまだその輝きを失っていませんね。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.