偽ブランドには要注意

偽ブランドとはブランド(商標)を保持していない業者がブランド(商標)、マーク、デザインなどを真似て作った商品のことで、一般的にコピー商品、コピーブランドなどと呼ばれています。偽ブランドは法律で罰せられる違法の商品です。


海外旅行先で偽ブランド商品を買ってきて日本に持ち込もうとした場合、税関で偽ブランド品は没収対象となります。国を挙げてこのような規制を厳しく行っていますが、年間100万点以上の偽ブランド品が没収されており、その数は増加傾向にあります。


それでは偽ブランドの見分け方はどんなものがあるのでしょう。皮の質が低かったり、縫製が粗雑でミシン目が少なかったり、糸の処理方法が雑でほつれやすかったり、価格が非常に安いことなどが一般的な偽ブランドの見分けるポイントです。しかし詳しい偽ブランドの見分け方情報が開示されない理由は、偽ブランド商品の見分け方が広まってより本物に近い精巧な偽ブランド商品が作られることを防ぐためなのです。


偽ブランド品ということを知っていて、納得していて買うのなら良いのではないか。安ければ良い、見つからなければ良い、ブランド品の雰囲気だけでも味わいたいという心理からそんな行動に走るのでしょう。しかし偽ブランドの売り上げが犯罪組織の資金源になっていることは周知の事実です。あなたの人生を本物で満たすことで本物の輝きのある人生にしてください。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.